私の髪のことについて

髪って、人生の中で、結構重要な立ち位置にあると思いませんか?
産まれた時から、髪の毛が、多いだの、少ないだのと、少ないとハゲるとか。。。
私は、産まれた時から「多い」と言われてました。顔まで、ケモクジャラって言われた記憶があります(笑)

KUROHA(クロハ)シャンプー

しかし、中学の時にはハゲてるって友達に冗談で言われてました。髪の毛は、多いのだけれど、1本1本が、細くって、地肌が見えるからなんだって!失礼しちゃいます。
私は、中学までは、母親に髪の毛を切ってもらっていました。何時代か!?って感じですが、中学の時って、お年頃じゃないですか?母親が前髪をガッツリ切っちゃって、物凄く悲しくて、ふてくされて、1日中、口を聞かなかったことを覚えています。

特に女性は、髪の毛で、雰囲気が全く変わりますよね?前髪ガッツリは、ほんとに悲しかったです。
私も、色々な、髪型をしてきました。バブルの時は、ロン毛にソバージュ。ショートが流行ればショートカットと、流行を追いながら、自分に似合っていたのかな?と後になって思いますが、若かりし頃は、流行に乗った髪型を追いかけてました。。。

今は、割と、ショートが流行っていますよね?自分も今まで長かった髪の毛をバッサリと、ショートに!周りから、「似合う!似合う!」なんて言われたものだから、またまた調子に乗っちゃって。ショートにしています。髪の毛は、重要ですよ。程よく、ケアーして、ながーいお付き合いを楽しみたいと思っています。

取り戻したい、10年前の自分

美容ブームはいつごろからこんなに加熱しただろう。

気づけば、美容関係のお店や、美容関係のテレビをたくさん見るようになった。

テレビやSNSで見る人がみんな若々しい時代だ。

自分は今年で34歳になる。

来年にはアラフォーの仲間入りだ。

同級生のSNSで近況を調べると、みんなそれぞれの道を歩んでいる。

内容を見ていると大なり小なり嫉妬心を持つ。

しかしそんな中、同級生の肌に大きな差があることに気が付いた。

そして、若々しい肌の同級生が一番うらやましいことに気が付いた。

自分なりにきれいな肌、若く見える肌とはなんだ?

何が違うんだ?と思い、調べてみた。

nicoせっけんを購入

肌は年齢と共にシミやたるみが出てくる。その原因は何か?

これは、紫外線と健康維持(特に睡眠)が肝らしい。

確かに、ずっと外に出ている友人(釣りやサーフィンが趣味の友人)は少し老けて見える。

また、言葉が悪いが、夜遊びなどが好きな友人もシミやしわが多い。

逆に、事務など、地味な生活をしている友人のほうが若々しい率が高い。

聞くとその友人は地黒気味の肌が嫌で、日焼け止めを年中塗っているとのこと。

鏡の中の自分を見る。

睡眠不足、そして紫外線について何も考えていなかった肌があらわになる。

アラフォーとなる前にせめてこれからは気を付けよう、と

鏡に映る自分に誓った。

しかし、10年前にこの情報を調べておけばよかった…。

いや、きっとそのころの自分じゃ知識を得ても対策しなかっただろうな…。

取り戻したい、10年前の自分。

20代後半で増えた肌悩み

20代後半になり、徐々にシミが気になるようになってきました。学生時代は室内運動部、日焼け止めや日傘、長袖でUVカットは徹底して行っていたため肌自体は白いのですが薄いシミが少しずつ出てきました。日焼けにはかなり気をつけていましたが、それでも年齢共に出てくるものですね。
よく見れば、、という程度でメイクをしてしまえば分かりませんが、それでも頬に集中して多く、とても悩んでいます。

ルメントホワイトニングジェル

数ヶ月前から美容クリニックにも通い、毛穴の開きとシミについて相談をしています。毛穴の開きにはダーマペン4を試し、毛穴が閉まったことで肌がトーンアップしましたがシミについてはまだまだ薄くて、レーザーに反応しないということですぐに処置は出来ませんでした。

今の薄い状態に効果的な処置は無いようで、ビタミンCが入ったクリームを塗ったり、サプリメントを飲むことくらいしか出来ないようなので、これ以上濃くならないようにとお願いながら自宅でケアしています。

26歳、27歳で周りが肌ケアに力を入れ始めたこともあり、余計に気になってしまいます。肌悩みはこれから増えるばかりだと思いますので、日々のケアをしながらクリニックにも通ってメンテナンスをしていこうと思っています。

妊娠後のバストケア!

私は現在、初めての子どもを妊娠中です。

妊娠前はバストの小ささに悩みながら、バストケアジェルやナイトブラなど色々試した中の1人でした。

ふわっとマシュマロブラの口コミを徹底検証!実際の使用感や効果なども完全レポート

しかし、今は妊娠に伴うバストの変化に戸惑っています。張りや大きさ、色など妊娠前と全然違う!!赤ちゃんに授乳するために、日々変化している私のバスト。大きくなったのはいいけど、これからバストケアを変えていかないといけないようです。

出産経験のある友達からは、授乳後にバストの形が崩れてしまったことを聞きました。妊娠中に使えるものは限られているけど、早めにケアした方がいいよとのアドバイスももらい、私自身まだこの年齢でバストが垂れるのは絶対避けなければ!と、いろいろケア方法を調べているところです。

ライフスタイルが変わることや、年齢の変化によって、顕著に変わっていくバスト。

その時の状況に合わせて、丁寧にケアをしていくことが大切だと思います。

でも、人によって、悩みや理想のバスト像も様々ですから、自分に合った方法を見つけていく必要があります。

また、乳がん検査などの根本的なバストのケアもしていかなければいけません。健康なバストを保ちながら、理想に近づけるようにケアしていくことが1番重要ですよね。

40代、尽きないお肌の悩み!!

当方、40代半ばに差し掛かり、お肌の悩みは本当に尽きません!!
まずは、たるみ。40代に入ったある日、写真に写る自分の姿に驚愕しました!
ほうれい線のたるみが酷い!普段、鏡を見ている時は無意識に顔を作っているのか、全く気にならなかったのですが、写真に写る自分の真実の姿は、普段、自分が思っている姿と大きくかけ離れ、全くの別人でした!ほうれい線がまるでブルドックの様!それ以来、写真に写る際はなるべく遠目で写るように(笑)

http://www.fw2019vetparade.org/

そして、シミや稗粒腫。シミも稗粒腫も30代の頃からあったのですが、最近、更に増えてきた印象です。稗粒腫はおでこや目の周りが特に目立つように。
因みに、この稗粒腫は大人になると、自然に消失する事がないそうです。皮膚科で保険適用で安い値段で除去できる病院もあるようなので、更に増えてきたら病院で除去してもらいたいですね。ただ、保険適用外になる場合もあるので、そうなるとお高くついてしまいますね。。

そして最後の悩みは、色素沈着です。若い頃に日焼けしまくったツケもあるかもしれませんが、大して日焼けもしてないのに!年々、色が黒くなってきたような。。顔だけではなく、全体的に腕とか色黒になってきてしまいました。。
日焼けしても秋には元に戻っていた、あの頃が懐かしいです!!笑

意外な日焼け

日焼けは絶対イヤなので、4月から9月まではSPFが高い日焼けどめを毎日塗って仕事に行きます。もちろん行くときだけではなく、帰るときも日焼け止めの塗りなおしをします。そのおかげで、顔のしみもあんまり増えなくなりました。そして、肌はある程度は白いままを保てています。

GREEN&セラムでお肌を変えることができる?

でも最近鏡を見て気づいたのは、首の後ろです。この部分だけが茶色っぽく焼けていることに気づきました。もちろん仕事の行きも、帰りも日焼け止めは塗っていました。首の後ろが焼けた理由は、私の日傘のさし方でした。前からの日差しを避けるために、日傘を前側に倒してさすクセがついていたためです。今は、日傘のさし方を考えるようになりましたが、日焼けをした後はすぐには白い肌には戻りません。今は、ホワイトニング効果がある化粧水を首にも塗るようにしています。

そして、外からのホワイトニングだけではなく、身体の内部からのホワイトニングも考えるようになりました。毎日ビタミンCが入った美白用のサプリメントを飲むようにしました。もちろん首の後ろの日焼けに気付いてからは、首が隠れる服を着るようにしてますし、いつもアップしていた髪も下ろして首が隠れるようにしています。でもまだまだ効果が出てるようにはとても思えません。

肌の悩みの解決法教えてください

私の肌の悩みは、ニキビができやすいこと、ニキビ跡やイチゴ鼻が気になること、敏感肌なことです。

シミーホワイトリンクルエッセンスは効果あり?私の口コミ体験談を辛口評価でお届け!

1つ目のニキビに関しては治ったと思ったら新しくできてしまったり、無くならず増えてしまったりしてしまいます。ニキビ跡になってしまうのもすごく厄介な点ですね。私はニキビができてしまうと気になってよく触ってしまったり、掻いてしまうのでその対処法も知りたいです。

2つ目はイチゴ鼻についてです。私は前からイチゴ鼻が気になっています。イチゴ鼻は鼻の毛穴が黒くなって見る人からしたら不潔に感じてしまう人もいるのではないかと思います。自分なりの対処法としてお風呂上がりにピーリングジェルを使って毛穴の汚れを落としてみましたが、1日したら戻っていました。何かいい方法はないでしょうか。

3つ目に敏感肌なことについてです。

私は毛深いのが気になっていた時期があって、何かいい除毛クリームがないかといろいろ調べて敏感肌の人でも痒くならないという口コミがあったやつや、知り合いにすすめていただいたものを試しましたが、肌が赤くなってしまいました。

他にも、未だに自分に合っていると感じる化粧水、乳液に出会ったことがありません。デパコスはもちろん、2000円を超えてくるとハードルが高く感じてしまいます。

プチプラでおすすめの化粧水、乳液を教えていただきたいです。

長くなりましたが、私の肌悩みでした。失礼します。

簡単なのに効果的!水だけ洗顔

化粧のりが安定しないということが、若い頃から悩みのタネでした。化粧がうまくのらないのは、顔がテカっているときです。皮脂の分泌が多い日には化粧がうまく決まりません。皮脂の分泌量をコントロールしようとして、最初に試したのは、洗顔料を変えることでした。

シロジャムの効果と私の口コミ!

「すっきり落とせる」のをウリにしている洗顔料をあれこれ試してみました。しかし、どれもうまく行きません。洗顔した直後はさっぱりします。化粧のりも悪くない感じです。しかし、出勤してトイレで鏡を見ると、化粧が浮いていることが少なくありません。皮脂の分泌量が増えているわけです。

悩んで試したのが、朝の洗顔を水だけにするというものでした。ヒントになったのが湯シャンでした。有名な芸能人がシャンプーを使わないでお湯で髪と頭皮をすすいでいるということをネット記事で読みました。

皮脂を取りすぎないためだといいます。朝の洗顔を水だけにした初日こそ、気分は落ち着きませんでしたが、肌は落ち着いていました。朝の洗顔を水だけにして1週間経った頃には化粧のりが不安定ということはなくなりました。夜は洗顔料を使っていますが、石けんにしてよく泡立てた泡で洗います。化粧水の使用量も、朝から洗顔料を使っていた頃の70%くらいで済んでいます。

妊娠中大好きなコーヒーを我慢!?

妊娠中、カフェインは退治に良くないというのは、有名な話で、カフェインの代表的存在のコーヒーは私の大好物!

我慢しないといけない?ベルタママリズムはいつからいつまで摂取可能?効果的な飲み方やサプリの特徴などを全紹介!

少しくらいはいい?

ノンカフェインコーヒーは?

色々考えたりリサーチしたけど、結局それによるストレスもまた良くないという解釈で、1日一杯だけと決めて飲んでました。

その一杯は本当に至福の時間でしたね。

まったり、ほっこりした気分で、穏やかな時間が過ごせたな。

妊婦が読む雑誌とかみながら、飲んでたかな。

コーヒーだけは、一杯は許して!って思ってました。

カフェインだけでなく、添加物はたくさんあるから、本気で考えるなら、そこから見直さないといけないですしね。

でも、お酒は一切飲みませんでした。そこは、ダメな気がしたから。確か弟の結婚式があって、お酒は口だけつけて飲まなかったかな。

妊婦の時って、回りの目がちょっと厳しめだったりしますよね。妊娠中やのに、あんなことして大丈夫?あんなん食べて赤ちゃん大丈夫なの?特に年配の人は厳しめだったりしました。

なので、コーヒーももちろん家でしか飲まなかったですし、一人の時しか飲みませんでした。

でも、あとから分かったのが、産んだらうんだで、母乳やから、まだまだコーヒー控えないといけなかった。むしろ、生んでからの方が、母乳だから、カフェインだめなのでは?ということで、しばらくはコーヒーが思うように飲めなかったです。

ファスティング体験記

痩せたい。でも辛い運動はしたくない。ベルミススリムレギンスは店舗で市販されている?お得な購入方法や使用した口コミ・感想などをご紹介!

万年ダイエッターのわたしは、いつも様々なダイエットに挑戦しては挫折してきた。

様々なサプリメントを飲み、漢方を試し、腰を回せば痩せると言われれば腰を回し、ドローンを試したり、腹筋をやったりしてきた。

結果は全く変化することなく、むしろ年月と共に少しずつ体重は増え、お腹はたるみ、挙げ句の果てに腰痛持ちになってしまった。

中途半端な気持ちでダイエットに臨んでいては一生変わらない。一念発起したわたしは、酵素ドリンクでファスティングなるものをやってみることにした。

楽天にてクチコミが一番多い酵素ドリンクを購入。

3本15000円。多少値は張るが、買ったからには無駄にできないのでやるしかない。

かくしてわたしはファスティングダイエットを始めることになった。

わたしが購入した酵素ドリンクは一日に数回に分けて飲むものだった。他の酵素ドリンクとの違いは、昼に玄米と漬け物を食べることが許されているという点だ。毎日甘い酵素ドリンクだけだと飽きてしまうので、固形物と塩分を摂れることが嬉しかった。おかげでストレスなく続けることができた。

しかし、ストレスはないものの様々な症状に悩まされた。

まず、口内炎がいくつもできた。口内には常時2つの口内炎が常駐し、治ってくると同時に新たな口内炎が。毎日ひーひー言っていたように思う。

次に、猛烈な怠さと頭痛により、ベッドで横になる時間が多かったように思う。

そして、便秘。元々便秘なのだが、更に便秘が加速した。食べ物をあまり摂取していないのだから仕方ない気もする。

どうやらこれらの症状は好転反応と呼ばれるらしい。

身体が健康を取り戻す過程で一時的に起こるものらしい。

毎日たくさんのアルコールを摂取し、塩分過多な食事を摂取するわたしの身体は相当無理をしていたようだ。

自分の身体に感謝しつつ、日々の不摂生を反省した。

ファスティングダイエット2週間の結果は-3キロ。

痩せたことよりも、健康を意識する機会となった。

定期的ニューヨークファスティングをやって身体のメンテナンスをしようと思う。