オールインワンより導入液!

家事、育児、仕事に忙しいみなさん…お肌のお手入れってどうしてますか?https://tips.jp/u/sayurin/a/simy-white-rv

時間と体力(とお金)があれば、洗顔のあとの化粧水、美容液、乳液、保湿クリーム…と化粧品をライン使いをしてお肌を労りたいものですが、全部を揃えて使っていたらどれだけの時間(とお金笑)がかかるのか。私はそんな時間があるならば睡眠にあてたい、と思ってしまいます。

私自身、簡単でお肌に効果がありそうな化粧品を色々ジプシーしましたが、お手軽でお肌に効果がある、お財布にも優しい、と思ったのは「化粧水導入液」でした!

導入液とは、化粧水の前に塗ることで、化粧水のお肌の浸透をグンと良くしてくれるものです。個人的には「これひとつでオッケー」みたいなオールインワンの化粧品よりもずっとお肌に効きました。

導入液の良いところは、美容液よりはずいぶん価格が安いところです! 美容液と言えば高ければ高いだけ効果がありそう、という印象もあるし、実際ドラッグストアでも5,000円以上だったり、デパコスなら1万円超えも当たり前ですよね…。

導入液なら、よく聞くメーカーのものでも5,000円以内で買えたりします。導入液を塗れば、化粧水の浸透がグングン良くなるので、化粧水のランクを下げても良いかもです。

オイル系、ピーリング系、保湿系など色々なタイプがありますので、あなたに合ったものを探してみてくださいね☆