なんとかしたいシミ

30代のころか頬骨のあたりにできてしまったシミ。http://note0memo.sub.jp/

50歳を過ぎた今では、存在感を増してしまったように思います。シミを消すためのクリームもいろいろ試しましたが、効果はあまり感じられず。値段の安いもので試していたから効果がなかったのかも?!

気を付けているつもりでも、恐ろしいもので、シミの面積が大きくなっている気がしてなりません。普段はファンデーションやコンシーラーでごまかしていますが、メイクを落とすとやはり気になります。年齢的に仕方ないかと、諦めの気持ちもありますが、できることならいつまでも若々しくいたいです。鼻まわりの毛穴の詰まりも気になります。いわゆる黒ずみ毛穴です。メイク落としや洗顔料も「毛穴」に特化したものを選んでいます。でも、洗顔後はキレイになったように見えても、何故かすぐに詰まった毛穴になってしまいます。

いい状態のお肌で居続けることができません。毛穴専用のお手入れは、あまりやりすぎるのも良くないと聞きますので、どんなお手入れが良いのか考えてしまいます。ネットだといろいろなお手入れ方法が調べられるので、私でも無理なくできる方法を模索し、少しでも透明感のあるお肌でいられるようにしたいものです。