傷んだ髪の毛をショートにカット

かなりのロングヘアーになっていていた私ですが、今回ショートヘアーにカットしました。かなり長い間髪の毛を伸ばしてきていたので、髪の毛がかなり傷んできていました。http://firefight.main.jp/

パサつきや枝毛やうねりなどがあり、気になっていました。でも、さっぱりショートヘアーにまでカットしてしまったので、そんな髪の毛ともサヨウナラ!ということで、かなり気分爽快です。今ショートヘアーとして残っている髪の毛は全然髪の毛自体が傷んでいないので、ツルツルしてます。

また、髪の毛を洗う時にも、頭皮にまでしっかりとシャンプーが行き渡って、指で頭皮を感じながらしっかりと洗髪できるのが、とても気分がいいです。

これまでロングヘアーの時は、髪の毛を洗うのも一苦労で、頭皮までスッキリ洗うには、かなりのシャンプーを使うし、髪の毛が長くて邪魔をして、気持ちよく洗えていなかったなぁと、今になっては思ったりしています。

髪の毛のさまざまな悩みも、ショートヘアーにしたことで、リセットできたなぁと感じています。かなり久々のショートヘアーですが、こんなに爽快だとしばらくはショートヘアーばかりにしてしまいそうな私です。今は特に夏ということもあって、ショートヘアーは管理もしやすく、髪の毛の悩みが一気になくなりました。