何度も出来るニキビ、本当に治したい。

最近、大きなニキビができてしまった。それがニキビというのは大きさが変わるのか、薬を塗ると小さくなってみたり慣れてくると大きくなったりしていた。
そしてそのニキビはついに終戦を迎えた。粒が消えたのだ。ただ大きな赤いニキビ跡が出来てしまった。愕然・・・。最初は綺麗に治ると思っていたのに。
いつも同じところにできるし又出来るのかと思うと気が重くて仕方ない。というか何で私の肌ってこんなに脂ぎってるわけ?昔は乾燥肌だったのに今では大分油肌。

レクレアはどの通販サイトが最安値?私の口コミや損しない購入方法などをこっそり暴露!

これは食生活に問題ありだし、朝に菓子パンを食べすぎているからかもしれない。食べ過ぎると良くないというし。顔を洗いすぎていたことも原因としてある。
洗いすぎても駄目だし、かといって洗わないのも小さなニキビが出来るしどうしたらいいのー?と叫びたくなる。だが、落ち着かないと駄目。肌はそう簡単ではない。
繊細なのだ。まるで心のよう。なので私は、か弱い子にでも話しかけるように丁寧に肌の手入れをする・・・。

化粧水と乳液を使ってみた。普通のやり方だ!これは効くだろうと思ったら、シミに効いた。そういう事もある。
今後、用途に応じた対応をしたいし今のニキビ跡のケアをしていくのが今後の課題だ。そして何度もできるニキビを攻略するため、これからは色んな作戦に出たい。今度は、

顔を洗いすぎるのは駄目だ・・・。何をしようかはこれから考えたい。