最近のお肌の悩みについて

30代に突入するとやっぱりぶつかってしまうお肌悩み…
20代では特に気にしていなかった日焼けも30代になると気になってしまいます。鏡をふと見ると、昔はなかったはずのシミが何ヶ所も…
日焼けをした後のケアをちゃんとしていたら今こんなにシミに悩むこともなかったのでしょうか。シミめちゃくちゃ気になります。

http://www.restaurant-lezazaclub.com/

気になりすぎてビタミンCサプリを飲んだり、肌にいいと聞けば試して見たりしますがお金も掛かるので半分シミについては諦めてしまいました。まだ諦めたくないのに…何かいい安くてズボラな私でも解決ができるいい方法がないかと探し続ける毎日です。
今私がしている日焼け対策ですが、出来るだけ日光に当たらない。日焼けをしてシミを増やしたくないので肌の露出を控えて過ごしています。

極端な話になってしまいますが20代後半は仕事柄外に出て日焼けをし肌をいじめ抜いて来たので今はなるべく肌が日光に当たらないように外に出る時は長袖を着て、帽子を被って紫外線から肌を守るようにしています。30代シミが増えることに怯えてしまうのです。

肌が乾燥をしているとシワになりやすいとも聞いたので、肌の保湿も気にしています。安い化粧水で顔に沢山潤いを与えるべく使っています。シミとシワが少ないだけで年齢がグッと若く見えるので、自分で出来る小さな対策をしていってまだまだ年齢に抗っていきたいと思っています。