40歳過ぎての肌トラブル

現在、40代半ばのアラフィフです。若い頃は海でサーフィンや海水浴などで日焼けを望んだ行動をよくしてました。http://www.bus-toyama.jp/

その頃は肌に異常は無く、何も考えていませんでしたが、40代になり顔や背中、肩などに薄いシミがどんどん増えて来ました。現在は薄く小さいシミですが、たまに高齢の方のシミを見ると黒くて範囲も大きく、とても目立つ様になっている方を見て、自分も年齢を重ねたら今のシミがそうなる様な気がして心配です。

また、シワやたるみの自覚も年々強くなっていて、若い時の写真を見たときに唖然となり、日々肌の衰えを感じました。シワは目の周りと額に、たるみは顎まわりや口元にでてきました。同窓会などがあったりすると、自分のしわやたるみが気になり、行きたくない気持ちにもなります。芸能人の方とかは肌が綺麗な方ばかりなので、不思議に思い、ネットでいろいろ調べて見るとやはり美容整形の力が強い様に感じました。

庶民にはそんな高額な治療をできるわけも無く、自分で出来る範囲の美顔ローラをかけたり、シミの薬を飲んだりと気休めかもしれませんが試しています。

今にして思えば若い時の行いが全てで、一気に中年になって襲ってくることを実感しいます。また、10年後は更に酷い状態にならない様にケアを頑張るしか無いと思います。