私の髪のことについて

髪って、人生の中で、結構重要な立ち位置にあると思いませんか?
産まれた時から、髪の毛が、多いだの、少ないだのと、少ないとハゲるとか。。。
私は、産まれた時から「多い」と言われてました。顔まで、ケモクジャラって言われた記憶があります(笑)

KUROHA(クロハ)シャンプー

しかし、中学の時にはハゲてるって友達に冗談で言われてました。髪の毛は、多いのだけれど、1本1本が、細くって、地肌が見えるからなんだって!失礼しちゃいます。
私は、中学までは、母親に髪の毛を切ってもらっていました。何時代か!?って感じですが、中学の時って、お年頃じゃないですか?母親が前髪をガッツリ切っちゃって、物凄く悲しくて、ふてくされて、1日中、口を聞かなかったことを覚えています。

特に女性は、髪の毛で、雰囲気が全く変わりますよね?前髪ガッツリは、ほんとに悲しかったです。
私も、色々な、髪型をしてきました。バブルの時は、ロン毛にソバージュ。ショートが流行ればショートカットと、流行を追いながら、自分に似合っていたのかな?と後になって思いますが、若かりし頃は、流行に乗った髪型を追いかけてました。。。

今は、割と、ショートが流行っていますよね?自分も今まで長かった髪の毛をバッサリと、ショートに!周りから、「似合う!似合う!」なんて言われたものだから、またまた調子に乗っちゃって。ショートにしています。髪の毛は、重要ですよ。程よく、ケアーして、ながーいお付き合いを楽しみたいと思っています。