20代後半で増えた肌悩み

20代後半になり、徐々にシミが気になるようになってきました。学生時代は室内運動部、日焼け止めや日傘、長袖でUVカットは徹底して行っていたため肌自体は白いのですが薄いシミが少しずつ出てきました。日焼けにはかなり気をつけていましたが、それでも年齢共に出てくるものですね。
よく見れば、、という程度でメイクをしてしまえば分かりませんが、それでも頬に集中して多く、とても悩んでいます。

ルメントホワイトニングジェル

数ヶ月前から美容クリニックにも通い、毛穴の開きとシミについて相談をしています。毛穴の開きにはダーマペン4を試し、毛穴が閉まったことで肌がトーンアップしましたがシミについてはまだまだ薄くて、レーザーに反応しないということですぐに処置は出来ませんでした。

今の薄い状態に効果的な処置は無いようで、ビタミンCが入ったクリームを塗ったり、サプリメントを飲むことくらいしか出来ないようなので、これ以上濃くならないようにとお願いながら自宅でケアしています。

26歳、27歳で周りが肌ケアに力を入れ始めたこともあり、余計に気になってしまいます。肌悩みはこれから増えるばかりだと思いますので、日々のケアをしながらクリニックにも通ってメンテナンスをしていこうと思っています。