簡単なのに効果的!水だけ洗顔

化粧のりが安定しないということが、若い頃から悩みのタネでした。化粧がうまくのらないのは、顔がテカっているときです。皮脂の分泌が多い日には化粧がうまく決まりません。皮脂の分泌量をコントロールしようとして、最初に試したのは、洗顔料を変えることでした。

シロジャムの効果と私の口コミ!

「すっきり落とせる」のをウリにしている洗顔料をあれこれ試してみました。しかし、どれもうまく行きません。洗顔した直後はさっぱりします。化粧のりも悪くない感じです。しかし、出勤してトイレで鏡を見ると、化粧が浮いていることが少なくありません。皮脂の分泌量が増えているわけです。

悩んで試したのが、朝の洗顔を水だけにするというものでした。ヒントになったのが湯シャンでした。有名な芸能人がシャンプーを使わないでお湯で髪と頭皮をすすいでいるということをネット記事で読みました。

皮脂を取りすぎないためだといいます。朝の洗顔を水だけにした初日こそ、気分は落ち着きませんでしたが、肌は落ち着いていました。朝の洗顔を水だけにして1週間経った頃には化粧のりが不安定ということはなくなりました。夜は洗顔料を使っていますが、石けんにしてよく泡立てた泡で洗います。化粧水の使用量も、朝から洗顔料を使っていた頃の70%くらいで済んでいます。